読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

eeny meeny miny moe  

オタク趣味とバンギャの二足草鞋で生きる。

iPhone5からiPhone7に機種変更した話

どもども

 

実は先日iPhone7を買いまして

そのときの話を書きたいと思います。

 

 

前機種:iPhone5(Softbank)

 

まずApple storeでiPhone7を購入。

色はローズゴールド。

24回分割を選択し、もろもろ手続きをして決済。

 

2日後、家にiPhone7到着。

開封し、傷や割れが無いか確認。

電源もちゃんと入る。

 

うへへ、とうとう買っちまったぜψ(*`ー´)ψニヤ

 

 

その後格安SIMで移行する会社を調べる。

(この作業が一番大変だった・・・もはや何を比べたらいいのか)

最終的に楽天バイルかOCNモバイルに絞り、そこからさらに検討した結果楽天バイルで契約することに。

 

実は調べてるうちに楽天バイルの店舗が割と近いところにあったので

こりゃいいやと思い休みの日に契約しようと決める。

 

そして契約当日。

まずSoftbankMNP予約番号をお願いする。

(楽天バイルに変更する旨伝えたらY!mobileで手数料無料キャンペーンやってますって言われたくらいであとはさらっと番号送ってくれました)

家電量販店に入っている楽天バイルでSIMの契約したいですと伝えカウンターへ。

 

そういえば格安SIMに変更するときって事務手数料3000円ちょっととられるじゃないですか。

楽天バイルのお兄さん、めっちゃ丁寧に説明してくれて

これなら事務手数料払ってもいいかなって個人的には思いました。

 

その後手続きしてお支払いして帰宅。

 

 

自宅にバックアップしておいたデータを新しいiPhone7へ移行しながら昼飯のカップラーメンを食べ、LINE等動作確認をし、無事終了。

 

 

いやー、iPhone7めっちゃサクサク動くね!!

今までのもたつきはなんだったのかと。

 

 

あと7に変えたからなのか、電波の問題なのかわからないんですが、データ通信も早くなった気がします。

よく格安SIMで契約するとデータ通信の速度が遅いかもっていうのを見たりするんですが、ほぼ変わらないどころかむしろ良くなったケースですね私の場合。

 

以上。